目から鱗

2016-06-16 06:47:00

【PACE・ポジティブポイント・クロスクロール】

5歳の誕生日に祖父母からプレゼントしてもらった自転車は、2・3回乗ったきり1年以上放置されることになりました。

たった1回こけてしまったから・・・。

 

学校の自転車交通教室が近づいてきたある日

なんとか自転車に乗れるようになってほしい私は、娘とPACEをして、自転車の練習に誘いました。

 

やる気になった娘にポジティブポイントをしながら、私は何度も「私は自転車にスイスイのっています。」と声をかけました。

なかなか声に出すことが難しかったけど、やっと自分の口で言えるようになったので一緒にクロスクロールをして、自転車を持って Let’s go!

 

あれ?あれ?あれ?

自転車、スイスイスイ~~~♪

あんなに怖がっていたのに・・・。

 

補助輪、ゴーゴー言わせて笑顔で爆走中!!!